« 芥川賞・直木賞が決定 | トップページ | [DVD] ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ! (1999) »

2006年8月 1日 (火)

[CD] つじベスト (つじあやの)

つじベスト

つじあやの「つじベスト」

いつのまに、こんなのが出ていたのか。
つじあやののベストアルバム。

ウクレレ弾き語りスタイルから出発して、ここまで・・・。
いやあ立派になられました。

CMソングやタイアップ曲など、きき覚えのある曲が多い。
通して聴くと曲調もバラエティに富んでいて、
のほほんとしているように見えても実は着実に重ねている
確かなキャリアを感じます。

・ジブリアニメの主題歌(「風になる」)
・NHK「みんなのうた」採用曲(「ゆびきり」)
・「ポンキッキーズ」挿入歌(「君にありがとう」)
気づいてみれば、この3冠はすごい。

参加ミュージシャンも豪華。
奥田民生に斉藤和義、GRAPEVINE、トーレ・ヨハンソンに
小西康晴、ジェームズ・イハ(元Smashing Pumpkins)など。

カバー曲は山下達郎、スガシカオ、サザン、スピッツ2曲。
以前サザンのカバー「シャ・ラ・ラ」が聴きたくて
アルバム「COVER GIRL」借りました。
名カバーです。

とにかく、やわらかい歌声と、ウクレレの音色が実に和みます。
2枚組で全32曲なのに3,000円はお買得。
おすすめ!


Disk-1 シングルコレクション

1. そばにいるから
2. クローバー
3. 心は君のもとへ
4. 君にありがとう
5. 恋人どうし
6. 愛のかけら☆恋のかけら
7. 風になる
8. 雨音
9. 桜の木の下で
10. ありきたりなロマンス
11. パレード
12. 春風
13. Shiny Day
14. 愛の真夏
15. ゆびきり
16. 星降る夜のクリスマス

Disc-2 アヤノセレクション

1. ぎゅっと抱きしめて
2. おいたままラヴレター
3. ブルー
4. 恋のささやき
5. シャ・ラ・ラ with 奥田民生
6. 君に会いに行きましょう
  with 斉藤和義
7. 月が泣いてる
8. 黄金の月
9. 猫になりたい
10. たんぽぽ
11. 君の花が咲いていた
12. チェリー
13. 恋はやさしく
14. いつまでも二人で
15. 君のうた
16. CMソングメドレー
  TBS「チャンネルロック」
  ~ポッカ「あっぱれ静岡茶」
   ~TBS「深夜もチャンネルロック」
    ~日清食品「とんがらし麺」
     ~TBS「チーム・マイナス6%」
      ~フジッコ「おかず畑」

つじあやの「つじベスト」(公式サイト)

つじベスト

|

« 芥川賞・直木賞が決定 | トップページ | [DVD] ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ! (1999) »

コメント

はじめまして、ヒグマさん。
じゃねいろと申します。

Googleで検索してやってきました。
つじベストって出てたんですね!
聞きたいかも~。
実は私は斉藤和義にはまった時期がありまして
(FireDog/ジレンマのころです)
コンサートもよく行きました♪

今度聞いてみます♪

うれしかったので思わずコメントしちゃいました。長文ごめんなさい(ぺこり)

応援クリックしていきます♪ポチッとな~♪

投稿: じゃねいろ | 2006年8月26日 (土) 01:08

じゃねいろさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

いいアルバムですのでぜひ聴いてみてください。
斉藤和義との曲は2分弱と短いので、ひょっとすると物足りないかもしれません…。

また気軽にコメントしてください。

投稿: ヒグマ | 2006年8月26日 (土) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16673/11174196

この記事へのトラックバック一覧です: [CD] つじベスト (つじあやの) :

« 芥川賞・直木賞が決定 | トップページ | [DVD] ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ! (1999) »