« アームウォーマー | トップページ | [CD] ウクレレ ウルトラマン »

2006年3月19日 (日)

[映画] マンハッタン (1979)

マンハッタンManhattan

ヒロインのマリエル・ヘミングウェイは
あの文豪ヘミングウェイの孫娘だそうです。

女優さんとして結構活躍してるとのことなので、
映画通の方はご存知ですね。

人気blogランキング

いい映画でした。
ウディ・アレン作品にしてはめずらしく?
映像がとても美しい。
ニューヨークの摩天楼をモノクロ映像で切り取って、
BGMはガーシュイン。
これはハマりすぎです。

「アニー・ホール」ほかいくつかのウディ・アレン作品で
ヒロインをつとめ、ウディの名パートナーの印象がある
ダイアン・キートンは、今回は脇にまわっています。
都会的でお洒落な大人の女性の役。
若くて素直なマリエル・ヘミングウェイとは対照的な存在です。

キャストのビッグネームではもうひとり、メリル・ストリープがいます。
レズビアン役てのはすごいなあ。

みどころとしては、やはり映像の美しさと音楽、
それと、書いていいのかわからんが、
マリエル・ヘミングウェイの最後のセリフが
実に沁みました。
地味だけどいいラストシーンだった。

マリエル・ヘミングウェイ、この映画の時点では17歳とか。
初々しくて良かったです。

マンハッタン

1979年 アメリカ

監督:ウディ・アレン
出演:ウディ・アレン、マリエル・ヘミングウェイ、ダイアン・キートン、メリル・ストリープ、マイケル・マーフィー

マンハッタン(JTNEWS)
マンハッタン(goo映画)
マンハッタン@映画生活


ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVDレンタル」livedoor ぽすれん
GEOLAND オンラインCD・DVDレンタル
インターネットでレンタルDVD/『TSUTAYA DISCAS』

|

« アームウォーマー | トップページ | [CD] ウクレレ ウルトラマン »

コメント

はじめまして。
『インテリア』、20数年ぶりに観ました。4半世紀も前の映画だとじゃとても思えなかったです。
ダイアン・キートンがうますぎで、久しぶりに彼女の映画を漁ってみようかなという気になりました。

投稿: kiku | 2006年4月 9日 (日) 09:59

kikuさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

ダイアン・キートンは不思議な魅力がありますね。
知的で、ファッションもすばらしい。

また気軽にコメントしてくださいね。

投稿: ヒグマ | 2006年4月10日 (月) 23:51

ダイアンキートンって梨花に似てません?w

投稿: kafka | 2006年4月13日 (木) 11:54

kafkaさんコメントありがとうございます。

梨花、ですか?

いや~
どうでしょうかねー。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&ie=SJIS&oe=SJIS&num=100&q=Diane+Keaton

また気軽にコメントしてくださいね。

投稿: ヒグマ | 2006年4月14日 (金) 03:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16673/9030166

この記事へのトラックバック一覧です: [映画] マンハッタン (1979):

« アームウォーマー | トップページ | [CD] ウクレレ ウルトラマン »