« [映画] アニー・ホール (1977) | トップページ | 上富良野にてポニーと戯れる »

2005年6月 4日 (土)

[映画] ボギー!俺も男だ (1972)

ウディ・アレンの初期作品。
主演・脚本のみで、監督はしていない。

人気blogランキングへのリンク

とてもよくまとまっているコメディだった。
ウディ・アレンも、若い頃はこんな手堅い話を
書いていたんですな。

神経質で自虐的なキャラクターは変わらないけど、
幾分可愛げがあるし、最近のものより好感度が高い。

何より最初のどアップが笑える。
ウディ・アレンが苦手な人も、これなら楽しめるのでは?

アニー・ホール」以前の作品となる。
ダイアン・キートンとのコンビはこれが最初でしょうか。

「アニー・ホール」で有名になったダイアン・キートンの
独特のファッションも、すでにその片鱗がうかがえる。
かわいらしい。
ふたりの熱烈なキスシーンはかなり笑えた。

佳作だと思います。
邦題もすばらしい。
DVDになってないのが残念。


ボギー!俺も男だ

Play it Again Sam

監督:ハーバート・ロス
出演:ウディ・アレン、ダイアン・キートン、トニー・ロバーツ、ジェリー・レイシー、スーザン・アンスパック


ボギー!俺も男だ(goo映画)
ボギー!俺も男だ(JTNEWS)

ボギー!俺も男だ(ビデオ)
ボギー!俺も男だ(ビデオ)

ウディ・アレン
ダイアン・キートン

|

« [映画] アニー・ホール (1977) | トップページ | 上富良野にてポニーと戯れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16673/4400996

この記事へのトラックバック一覧です: [映画] ボギー!俺も男だ (1972):

« [映画] アニー・ホール (1977) | トップページ | 上富良野にてポニーと戯れる »