« うたしないチロルの湯 | トップページ | [映画] エド・ウッド (ティム・バートン監督) »

2004年5月28日 (金)

[映画] ドッグ・ショウ! (クリストファー・ゲスト監督)

BEST IN SHOW

P0527.JPG

2001年 アメリカ

監督・脚本:クリストファー・ゲスト

出演:ジェニファー・クーリッジ/クリストファー・ゲスト/ジョン・マイケル・ヒギンズ/マイケル・ヒッチコック/ユージーン・レビー /ジェイン・リンチ/マイケル・マッキーン/キャサリン・オハラ/パーカー・ポージー/フレッド・ウィラード/ボブ・バラバン/パトリック・クランショー/ドン・レイク

とぼけたコメディで、非常に面白かった。

特にユージーン・レビー(この夫妻の夫の方)にはやられた。
ただそこにいるだけで笑えるキャラクターだ。
加えて「両足が左足である」というふざけた設定が最高である。
出っ歯は特殊メイク。

奥さんはアブラっこい美人で、行く先々で出会う男性が、
みんな奥さんとの昔の関係をほのめかす。

その度にみせるダンナの情けない表情が可笑しい。

あげくの果てにショウの解説者までが
「あの女、どこかで見たことがある・・・」などと
言い出す。

ちょっとかわいそうなダンナだが、飼っているテリアの
歌をつくり、夫婦二人で歌うシーンはお間抜けでかわいらしい。

大きなハウンド犬を飼っている役のクリストファー・ゲストもいい。
一見紳士なのだが、ひとりでこっそり腹話術を練習しているのが笑える。
ときどき手鏡で口元を確認したりする。
いっこく堂みたいなプロならともかく、
大の大人で腹話術を練習してる人なんてふつうじゃないよなあ。
このとぼけた人、実は監督でもある。

そんなおかしな人がたくさん出てくる。
爆笑はできないけど、10人いたらそのうちの3人くらいが
「クスッ」と笑うくらいの、隅っこを狙ったギャグがいい。

公式サイト。
http://bestinshowonline.warnerbros.com/

ドッグ・ショウ!(DVD)

|

« うたしないチロルの湯 | トップページ | [映画] エド・ウッド (ティム・バートン監督) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16673/661157

この記事へのトラックバック一覧です: [映画] ドッグ・ショウ! (クリストファー・ゲスト監督):

« うたしないチロルの湯 | トップページ | [映画] エド・ウッド (ティム・バートン監督) »